京都10時間の歩き巡り

母と二人で京都に旅行に行ったのですが、神社・仏閣巡りが好きな私は行く先々にあるお寺を全て見たくて母と二人で地図を片手に10時間もぶっ通しで拝観してしまいました。

タクシーやバス、電車で次の目的地に行くのも京都は分かりやすくて簡単ではあるのですが、歩いて回ると小さなお寺や路地裏にある、こじんまりとしたお店屋さんがたくさんあるんです。

乗り物に乗っていたら気がつかないで通り過ぎてしまうような場所にあったりして、お寺からお寺へ歩いて行く道すがら、そういったお店に立ち寄るのも非常に楽しいものです!

可愛らしい置物や京都らしいお土産などのほか綺麗な食器や自家製のマヨネーズなんかも売ってたりして。

京都に行ったら大通りから何本か入った路地裏を歩いてみるのもオススメです。

観光地なのでついつい有名どころに行ってしまうのも分かりますが商店街の中にもお寺があったりするので、せっかく京都に行ったなら歩くのが一番です!

疲れたら帰りのホテルまではタクシーやバスでもそんなに費用も時間もかかりません。